FC2ブログ
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!



はるるみなもに!共通ルート感想&選択肢攻略

はるるみなもに!も共通ルートを終えて、個別ルートの水緒里、明日海、芽以の3つのルートを終えて現在では叶ルートに入っている所です。


そこでここでは、共通ルートの概要やネタバレ、感想、選択肢の攻略方法などを紹介していきます。

注1:以下ネタバレ要素を含みます。閲覧には注意して下さい。

続きを読む

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

近況報告、最近買ったエロゲ(はるるみなもに!)

前回の更新から2年以上が経過しての今更ながらの更新になります。管理画面はちょくちょく覗いていましたが、なかなか記事更新をする気が起きずここまでズルズル来てしまいました。少し気が向きましたので、今日からぼちぼち気ままに更新して行きます。

さて、更新再開一発目は近況報告から始めたいと思います。最近では、めっきりエロゲを買う事が少なくなりましたが、久々に先日エロゲを一本購入したのでその報告からになります。

久々に買ったのは、クロシェットの最新作のはるるみなもに!です。前作は、ここから夏のイノセンス!でしたがこのタイトルには、原画家さんが違ったなどの理由があって正直食指が伸びませんでした。今度気が向いたら購入してみようかなどと考えています。

続きを読む

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

個人的な2014年のエロゲまとめ

さて早いもので2014年もあと僅かになりました。しばらくご無沙汰でしたが、今回は今年買ったエロゲ(中古・ダウンロード版を含む)をざっと紹介したいと思います。

 

これが今年発売されて今年購入したエロゲのパッケージ(表面)です。今年は8月を境に新作エロゲを買えませんでした。

 

これが今年発売されて今年購入したエロゲのパッケージ(裏面)です。すべてネットで購入したので裏面を見て購入することはありませんし、買ってからも極力裏面を見ることは無い(ネタバレが嫌なので)ので今回あらためて見てこんな裏面だったんだなと思ってしまいました。

 

これが去年以前に発売されたエロゲのパッケージ(表面)です。

 

これが去年以前に発売されたエロゲのパッケージ(裏面)です。

 

こちらも去年以前に発売されたエロゲのパッケージ(表面)です。

 

こちらも去年以前に発売されたエロゲのパッケージ(裏面)です。

 

今年買ったエロゲを縦から見た画像です。

 

今年買ったエロゲを横から見た画像です。こうして見ると去年以前に発売されたタイトルを多く買っているようです。

タイトル ブランド 進行状況
レミニセンス Re:Collect (P) てぃ~ぐる
天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~ (P) エウシュリー
海空のフラグメンツ (P) rootnuko
星逢のプリズムギア (P) Elysion ×
おねがい助けて!! 2 ~注がれ続ける精液~ (P) Delta
Bradyon Veda -ブラディオン ベーダ- (P) 暁WORKS
銃騎士 Cutie☆Bullet (P) エフォルダムソフト
サキガケ⇒ジェネレーション!(P) クロシェット
スチュワーデス桃語 (P) ほにゃららPink ×
恋刀乱麻~わたしが、アナタを、守るからっ!!!~ (P) アーベルソフトウェア ×
死神の接吻は別離の味 (P) ALcot ハニカム
鬼魂~おにたま~ (P) ANIM
妹スタイル (P) C:drive.
Signal Heart (P) パープルソフトウェア ×
クロノベルト~あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク~(P) propeller
マテリアルブレイブ(P) 戯画 ×
久遠の絆 -THE ORIGIN-(P) ザウス

女子校生快楽特急~痴漢ジャンキー~(D)

アンダーリップ

牝アイドル ~デビューした彼女が、男たちに密着マークされている件~(D)

Frill

地下鉄封鎖事件「なぜ僕たちはここにいる」(D)

ルネLovesK

絶望 ~青い果実の散花~(D)

StudioMebius

××な彼女のつくりかた2

Kiss

Pはパッケージ版、Dはダウンロード版。 ×は買ったもののインストールしていない。 △はインストールしたもののほとんど進んでいない。 ◯は一部ルートクリア、もしくは一周以上クリア、◎は全てのルートクリアを意味します。

 

こうして見ると合計で22作品ものエロゲを購入しました。ほんどが去年以前に発売されたタイトルでした。今年印象に残ったのは、Bradyon Veda -ブラディオン ベーダ-とサキガケ⇒ジェネレーション!が印象的でした。今年は3つのエロゲを全クリしましたが、来年はもう少し多くのエロゲをクリアしたいななどと思いました。

 

もうすぐ2014年も終わりますが、来年も良いエロゲに出会えると良いかななどと思っています。それでは皆さんよいお年を。


テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

Bradyon Veda -ブラディオン ベーダ- プレイ経過(霧生紫音ルート感想編)

しばらく前に、プレイ中だったBradyon Veda -ブラディオン ベーダ- のすべてのシーンをひと通りクリアしました。

 

そこで今回は2番目にクリアした、霧生 紫音 (きりゅう しおん、CV:冬宮メア、以下紫音)のルートのレビューでも書こうかと思います。

 

まずは紫音について簡単に紹介します。紫音は直人らと一緒に神術を駆使する初の部隊ネフィリムのアナザースクライブ(カヱデのようなノーマルスクライブを遥かに凌駕する圧倒的な能力を持ちます)の1人でした。小萌の死後隊長となった、アルフレッドのやり方に反発してネフィリムを飛び出し、その後は神術が絡む凶悪事件に対処する、神術強行突入部隊(SET)の初代隊長として”人間”を守る側になります。

 

階級こそ、10人いる内のヘプタ(7番目)という位置付けですが、共通ルートでは上位のアナザースクライブとも互角に渡り合う程の実力の持ち主です。

 

外見的には、どちらかと言えば中性的な雰囲気を持っており、紫音本人も女性として見られることを嫌がる傾向にあります。性格は一見すると寡黙な印象ですが、割りと思ったことをズバズバ言う物怖じしない性格の持ち主です。とはいえ直人と接する時は、意外に女性的な一面が垣間見える事もありそこが可愛らしく感じる事もありました。

 

直人とは、神術に絡む事件の際に再会を果たします。その後共通ルートでは一緒に事件の捜査をしたりするなど協力的な関係となります。また紫音は、直人を内閣情報調査部(CIRO)の中で神術が絡んだ事件を専門に扱う八咫烏という組織から引っこ抜き、スカウトしようとしていました。そんな事情もあり、直人の同僚でもある楠カヱデ(くすのき かえで、CV:鮎川ひなた、以下カヱデ)とは何かと突っかかってしまう関係にあります。

 

以下ネタバレ要素を含みます。閲覧には注意して下さい。

注:暁WORKSの著作物であるCGを使用しています。転載などはご遠慮下さい。

 


続きを読む

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

サキガケ⇒ジェネレーション! 総合レビュー

サキガケ⇒ジェネレーション!も一通りすべてのルートをクリアしましたので、今回はサキガケ⇒ジェネレーション!の総合レビューでも書いていきたいと思います。

 

それでは以下の表に沿って総合レビューを書いていきます。

 

以下ネタバレ要素を含みます。閲覧には注意して下さい。

注:クロシェットの著作物であるCGを使用しています。転載などはご遠慮下さい。

 


続きを読む

テーマ : 18禁・美少女ゲーム
ジャンル : アダルト

main_line
main_line
プロフィール

ゲーム小僧

Author:ゲーム小僧
エロゲーのレビューや新作情報を主に書いています。相互リンクも随時募集中です。詳しくはこちらをご覧下さい。

広告エリア
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
3月発売予定タイトル
★『はるるみなもに!』
タググラウンド

クロシェット 感想 カミカゼ☆エクスプローラー! 共通ルート プリズム◇リコレクション! 神がかりクロスハート! ういんどみる サキガケ⇒ジェネレーション! Whirlpool 攻略 エフォルダムソフト 銃騎士Cutie☆Bullet エロゲ ユーフォニー 恋剣乙女 姫川風花 Justy×Nasty ~魔王はじめました~ てぃ~ぐる 竜翼のメロディア 恋色マリアージュ レミニセンス ま~まれぇど 速瀬まなみ Veda Bradyon -ブラディオン 暁WORKS ベーダ- 星咲桜花 エロゲー エウシュリー 体験版 softhouse-seal 沖原琴羽 連城紗耶香 久我山このか WAFFLE Justy×Nasty~魔王はじめました~ でぼの巣製作所 電撃姫 サウンドトラック 祐天寺美汐 敷島なつめ 枕カバー レッドレーベル 紅藤友梨亜 雪之宮杏音 海棠璃々子 はるるみなもに! 姦淫特急『松葉』 巨乳ファンタジー2 肉欲のグルメ紀行 Devil-seal メディオ MBSトゥルース OH!ステルス紳士~隠密ザーメン公開中出し学園~ ひよこストライク! 宇佐美沙織 ソフマップ Ex-iT 個別ルート 放課後☆エロゲー部~エロゲー制作のため女の子たちと 雲のはたてに MOONSTONECherry Potage あまつみそらに! 昏き祟りの森で 羽くんの憂鬱 SPEED アクトレス FortunaRhapsody MagusTaleInfinity Symphony 淫魔の憂鬱 Erogos Leaf うたわれるもの hourglass 淫シリーズ 淫獄公衆●● MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~ tone 淫欲操作~密室での性欲実験~ スワン ~わたし処女ですけど!?~ 俺と冴子さんと寝取られメール ブラックリリス ~絶頂ナインと駆け抜ける性春2011~ マネジ!キメます!! めざせっエロ漫画家 彼の為に出来ること 羞恥妻痴辱電車~Mの覚醒に戸惑い堕ちる後輩の姉さん  アパタイト Lunaris ~キスと契約と新区の瞳~ Filia PC Angel TRYSET お姉×ショタ 花散る都と竜の巫女 妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~ 創刻のアテリアル Latte 店舗予約特典 Cherry 神楽早春賦 neo 初恋1/1 work's Apricot お尻っ娘ヴィーナス 独り占め‐ひとりじめ‐ シャワータペストリー DEA。 天秤のLa Elysion Delta ~戦女神MEMORIA~ 海空のフラグメンツ 安国茜 楠カヱデ rootnuko Cutie☆Bullet 銃騎士 オープニングムービー 2013年 染谷柚 アイナ・アシュウィン おねがい助けて!! 星逢のプリズムギア ~注がれ続ける精液~ 2 サラ・ティファール 特典 平内あや 夏野こおり 鮎川ひなた 秋野花 星咲イリア 2014年 冬宮メア 霧生紫音 遥そら 五行なずな 抱き枕カバー タペストリー 射ペストリー 店舗特典 三波真由 怜奈・ド・メデシス 田頼かもめ 巴乃凛 コミカライズ 大河内希望 選択肢 七咲杏子 宮乃青梅 戦女神VERITA 学校のヤラシイ怪談 巨乳メダリストのおしゃぶり強化合宿 ごっくんアスリート! TinkerBell 汐崎聖 狐塚沙菜 ビタースマイル smile. bitter 戯画 いな☆こい!~お稲荷さまとモテモテのたたり~ 発売日 神楽坂こねこ 声優 マリン 誕生日 Project ASa ひとつ飛ばし恋愛 祝祭の歌姫 MORE 水野凛 初咲雛乃 大槻果林 works hibiki 千夏 高慢JK会長中出し日記 マイクロファイバータオル エピローグルート 加賀美響 LOVELY×CATION2 イヴ・エレイン・オースティン 秋吉ねここ JK家政婦はミタ肛門 

エロゲー・美少女ゲームレビュー関連リンク
エロゲソング関連リンク集
エロゲブランド公式&非公式リンク集
人気ページランキング
ブログパーツ
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンター
